スピッツ、ニューシングル「優しいあの子」発売!

6月19日にスピッツのニューシングル「優しいあの子」が発売されましたよ!!!!

NHKの朝ドラ「なつぞら」の主題歌でおなじみですね!

さっそく買って聴きましたよ、ええ、泣きましたよ、やっぱスピッツはいい…

f:id:yoreyorenoshiawase:20190620191953j:plain

1.優しいあの子

2016年に出た「みなと」以来のCDシングルですね、ジャケットが素敵。

NHKの朝ドラで初めて聴いたのが今年の4月1日、アニメのオープニング映像と共に流れてましたね!

なつぞらのOPで聴けるのは2番Aメロまでで、はやくフルが聴きたかった。

フルを聴きましたらば大サビの所、

「怖がりで言いそびれた ありがとうの一言と」の歌詞が刺さった。ブッ刺さって泣いた。

優しいだけじゃない激しいロックもスピッツの魅力ですが、

この曲は本当に優しいですね。

 

2.悪役

去年のファンクラブツアー「GO!GO!スカンジナビア」で披露されていた曲。

このツアーには行けてなかったので、どんな曲か興味がありました。

こっちは疾走感のある曲ですね、優しいあの子と良い対比になってます。

ラクガキ王国に似てるってネットで言われてましたが、

なるほど、リフ聴いてたらそんな気がします。

「悪役になる、覚悟はあるぅ↑」のところが気持ちいいですね!

「英雄に蹴られて強くなれる」のマサムネ節よ。

 

こうやって3年ぶりにシングルが出ましたが、

となると次はアルバムに期待がかかりますねえ!

今んとこスピッツは大体3年スパンでアルバム出してますから、

前作「醒めない」からもう少しで3年です。

ニューアルバムの発表を、そしてアルバムツアーの発表を心待ちにしています。